社員食堂イチオシメニュー!実施レポ!2026年1月【鶏ののり佃煮からあげ】

 

12月にご紹介したイチオシメニュー!の鶏ののり佃煮からあげを、1月に各企業様の社員食堂でご提供いたしました♪

20260316img_01


提供時の料理

 

お客様・現場スタッフの声

  • ネーミング的に珍しく、佃煮の風味も出ていて、初めての味で面白かったそうです。
  • ほんのりと香る磯が、そんなに邪魔をしていなく、変わり種の唐揚げという感じでした。
    日本人好みのする味付けで良いと思います。
  • 唐揚げは海苔の風味が残っていて、変わっていて美味しかったとおっしゃって下さる方もいらっしゃいました。
    とても人気があって良かったです。
  • ポスターを出すと「のりの佃煮を唐揚げに入れるんですね。面白い。」と興味を持ってくれたり、「当日休みなんだよ。写真だけ見てもなぁ…、残念だなぁ…。」と、とても残念がってらっしゃる方がいました。
  • 朝一番で鶏肉を漬けたのですが少し味が薄かった気がしたので、召し上がられた方に「ちょっと味が薄かったように思ったのですが、いかがでしたか?」と尋ねると、「私は糖分や塩分を控えるようにお医者様に言われてるので…、私にはバッチリグーでしたよー。」言われました。(…という事は、やはり少し薄かったと思われます。汗)
  • 唐揚げと小鉢のスパゲティナポリタンを選んだお客様(お子様メニューの好きな方)に、「今日はお子様ランチになりましたね」と声をかけると、「そうだよ!最高だね!」と満面の笑みで、帰りも「美味しかったー」喜んで帰っていかれました。
  • 大盛多数。大好評。
  • 珍しい味付けと高評でした。
    揚げたからか、のり佃煮感が少なかったです。
  • 美味しいけれど、海苔の佃煮感はあまり感じられなかったとの事です。
    好評で完売でした。
  • 「美味しかったが、のり佃煮の風味が感じられない」との事です。
    調理側の感想としては、唐揚げは人気メニューなので期待値も高かったかと思います。
    唐揚げの色味が黒っぽくなるので、盛り付け方や彩り次第でもっとアピールの出来たメニューになったはずとの反省点もありました。
  • 佃煮の甘さから衣に色が付きやすく、見た目的に少し心配したのですが、完売。
    ほんのり甘く、海苔の風味も感じられ、美味しかったですとの声をいただきました。
  • 黒い仕上がりで焦げた色なので、説明しながら配りました。
    味は美味しいとの事でした。
  • 調理責任者が味見をしたら、何とも言えない、甘い、納得のいかない味だったので、塩を少し振って足したととの事でした。
  • 大量調理向けではない商品と感じました。
    佃煮で焦げやすくなる。

 

 

海苔の佃煮を取り入れた挑戦的な唐揚げは、「珍しくて美味しい」と大好評だったようです。
ただ、その一方で、風味や見た目の伝え方には工夫の余地も感じられました。
お客様の率直な声と現場の声を大切に、より魅力が伝わるメニュー作りへとつなげていければと思います。
このサイトの運営会社は

・株式会社ケイ・エフ・ケイ
kfk_hp_banner

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事